よくある質問

  • TourMasterについて

    (Q)TourMasterとは?
    (A)TourMasterとはマッチングサイトで、ユニークな体験を求める旅行者とガイドを繋ぐために作られたウェブサイトです。
    ユーザーはこのウェブサイトで、 地元ガイドや旅行会社が作成した旅行プランを予約したり、行きたい場所をリクエストしたり、ガイドの提案を選ぶことが出来ます。
    また自分自身がガイドになって、自分の好きな場所や観光地を旅行者へ紹介することも出来ます。
    (Q)法人や団体でも会員登録できますか?
    (A)可能です。マッチングサイトは、個々の旅行者とガイド(個人、法人問わず)などを結ぶウェブサイトです。
    (Q)ゲストとガイドを変更するにはどうすればいいですか?
    (A)アカウントは別で管理されているため、一度ログアウトし、再度別のアカウントを登録、ログインしてください。
  • ゲストについて

    (Q)旅プランを予約するには?
    (A)検索から好きなプランを選択してください。 日付、時間を選択し、申し込みへ進むを押してください。
    (Q)旅プランを変更することは可能ですか?
    (A)いいえ、予約を変更することはできません。 リクエストを変更したい場合は、予約をキャンセルして新しい予約をする必要があります。
    (Q)旅プラン料金には何が含まれていますか?
    (A)旅行プランの中にはガイド料金が含まれています。 入場券、食事などを料金に含めるツアーもあります。
    入場券や食事などのその他サービスが含まれている場合は、ツアープランの詳細に記載されます。
    (Q)どのような支払い方法がありますか?
    (A)支払い方法はクレジットカードのみです。その他の支払い方法は対応不可です。
    (Q)人数を追加することは可能ですか?
    (A)いいえ、予約をした後に参加者の数を変更することはできません。 それを変更するには、現在の予約をキャンセルし、新しい予約をする必要があります。
    (Q)どのようにしてガイドと連絡を取れば良いですか?
    (A)予約後、予約詳細ページの右側に「旅行ガイドに連絡する」という機能が表示されます。
    (Q)予約後、承認されるまでどれくらいの時間を要しますか?
    (A)リクエスト後、3日以内にガイドからの連絡が来ます。 ガイドからの回答が3日以内に届かない場合は、大変お手数でございますが、マッチングサイトの問い合わせ先までご連絡ください。
    https://tourmaster.jp/inquiry/site
    (Q)予約番号はどこで確認できますか?
    (A)マイページの申し込み一覧から確認できます。
    (Q)キャンセルしなければならなくなった場合はどうすれば良いですか?
    (A)予約をキャンセルする必要がある場合は、マイページの申し込み一覧からプランを選択し、「キャンセル」ボタンをクリックし、指示に従ってください。
    (Q)キャンセルポリシーを教えてください。
    (A)各ガイドが掲載するポリシーを確認してください。
    (Q)料金をプラン当日に直接支払うことはできますか?
    (A)いいえ、クレジットカードによる支払いのみが可能です。
  • ガイドについて

    (Q)ツアーマスター(ガイド)の登録方法について教えてください
    (A)下記URLにツアーマスターの登録方法のPDFをご確認いただけます。
    https://bit.ly/2WNpMPm
    (Q)ツアーマスター(ガイド)の承認までに何日かかりますか?
    (A)ご提出いただいた身分証明書を入力事項をもとに審査させていただきますので、営業日1〜2日をいただいております。
    (Q)どこからツアーを登録すればいですか?
    (A)マイページ > ツアー一覧 > 新規作成からツアーを登録が行えます。
    (Q)ツアーの金額設定方法がわかりません。
    (A)マイページ > ツアー一覧 > 該当のツアー > 時間単位プラン追加から設定できます。
    (Q)プランを複数登録することはできますか?
    (A)マイページ > ツアー一覧 > 時間単位から追加可能です。
    (Q)一般公開と公開の違いは何ですか?
    (A)『一般公開 → 会員以外にも公開する情報」『公開 → 会員のみに公開する情報』になります。
    (Q)本人確認で身分証の提出が必須ですが、セキュリティーについて不安です。
    (A)データ通信は、SSL通信にて保護されております。
    通信途中で、データを閲覧、覗き見されるようなことはございません。

    お客様が入力されるフォームなどの機能ついては、第3者機関でのセキュリティチェックの審査を事前に受けているため、データを外部から取得されることはございません。
    (Q)お支払いについて
    (A)お客様が請求の承認した日の月の末日(末日が金融機関の休業日に該当する場合はその翌営業日)までに、弊社指定の金融機関口座へ振込みます。 販売手数料の算定により1円未満の端数が生じたときは、1円単位に切り上げるものとなります。 また、振込に要する費用はお客様の負担となります。
    (Q)振込スケジュールについて
    (A)1.【システム上】売上計上
    申込者が評価後20日経過するとマイページ -> 売上管理 -> 売上履歴に保持売上額が計上されます。 評価後即時ではなく、そこからカウントが開始されます。

    2.【ツアーマスター】サイト管理者に振込依頼
    保持売上額が計上されているとサイト管理者に振込依頼ができます。 ※振込依頼最小金額1,000円、振込依頼最高金額500,000円 振込依頼の単位は100円単位 振込先はマイページ -> 口座管理 -> 口座登録で登録します。

    3.【サイトマスター】振込依頼を受けたらすること
    3- 1. MASE の管理画面( https://service.buttask.com/add ) 振込情報一覧にて、ユーザーからの売上金振込依頼に基づき、銀行振り込み用CSV を作成・ダウンロードします。
    3- 2. 振込用CSV ファイル作成ボタンをクリックして、CSV ファイルを作成したのちファイルをダウンロードします。
    3- 3.ダウンロードした CSV ファイルは、全国銀行協会のフォーマットになっていますが、振込元の情報が入っていません。適宜入力してください。 1 行目が、振込元の情報です。

    【注意事項】
    営業日は土・日・祝、年末年始(12/31~1/3)を除く平日を指します。 振込申請完了日から振込日までの間に祝日・年末年始を挟んでいると、振込日がその日数分だけあとになります。あらかじめご了承ください。 振込日当日の何時に振り込まれるかは、振込先金融機関によって異なります。
  • ログインについて

    (Q)パスワードを忘れてしまいました。
    (A)「パスワードを忘れてしまったら」、登録されているメールアドレスに新しいパスワードを送信いたします。
    (Q)パスワードの変更はできますか。
    (A)設定変更のパスワード設定から変更ができます。
    (Q)ログインIDを忘れてしまいました。
    (A)管理者にお問い合わせ下さい。
  • ブログについて

    (Q)記事に画像がアップロードできないのですが。
    (A)アップロードができる画像は容量、形式には制限があります。
    【ファイル形式】jpg/gif
    【容量制限】1投稿あたり10MB以内(テキスト情報を含みます)
    (Q)ブログのアクセス数は、同じ人が何度見ても増えるのでしょうか。
    (A)同一記事を何度見てもカウントは増えませんが、そのブログの別の記事を表示した場合はカウントが増えるようになっています。
  • 退会について

    (Q)退会方法を教えてください。
    (A)ゲストの方は、設定変更ページから退会することができます。退会すると投稿した全てのデータが削除されます。
    ツアーマスターの方は管理者までご連絡ください。
  • 推奨ご利用環境

    (Q)推奨するPCブラウザは何ですか。
    (A)Microsoft Edge/Firefox/Safari/Chrome の最新バージョンをご利用下さい。
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